疑問点はその場で解決していく子@中学受験 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

授業中やテストのあと、

日常のなかでも、

 

急に、調べていることがありました。

 

「気になって」と小学生の息子が言っていました。

「念のため確認」とかねppp

そう、

 

「あとでやる」ということは、あまりしない。

そういうこともあったのかしら。

 

勉強の時、

imageわかっていたのに、しっかり覚えきれてなかった」

というのを、嫌がって

 

言語要素、漢字や暗記すればいいモノ、

公式のようなもの、知識、

このあたりも、

 

一度で覚えきる、を心がけていたようでした、

 

本人がね、嫌なんだって。

漢字も、やるなら、しっかり一度で仕上げたい、派だって。

 

自分のあたまに、叩きこめばいい、と言っていたけれど

わたしには

 

しみこむように、口笛を吹くようにやっていた印象。