上達の近道 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

上達の近道

わたしのばあい。

 

数。

数だよね。

 

そして、

レッスンで、いったい私は何をやったのか、を

確認する事。

 

で、先生が

次回は、並行して別の作品をやりましょう、みたいなお話だったのよ。

でも、

わたし・・・今と同じ作品をもう1つやろうかな?と

 

スピードと量なんだよね。

ある程度の、負荷をかけた速さと

くり返す、という量。

 

カルトナージュの時もそうだったけど

●基本的な作業、

カラダの使いかた、手の使いかた、を

あたまじゃなくて、

カラダがおぼえる、って大事。

 

量。

上達の近道だ。

 

コツも魔法もないからね。

楽しみだな。目に見える、形が完成するから

わかるもんね。

 

やはり、2つずついこうかな。

 

カルトナージュは、製図も、自由自在にできるようになった。

生地の仕入れも、できるようになったもんね。

思う通りにできる。

 

あたまの中のこと、心の中のものが、自分のカラダを自由自在につかって

再現できるようになった。

これも量が質を超えた。