日曜夜の冷蔵庫の中 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この状態、好きだな。

ぎっしりもいいけど

それはイベント用。

じゃあ肉とか野菜は?って思うでしょう。

 

肉や魚は、1回分ずつ小分けにして冷凍。

この冷凍も、

①そのまま

②半調理

③完成品

の3種類で冷凍してます。

 

最近、デトックススープを、復活させたので

毎日、私はそれがメイン。

 

引き出しは、こう。

粉系。

以前は、粉は冷凍庫だったけど

冷凍庫は、肉、野菜、魚、加工品、練り食品、で満タンだから

こっちにしてます。

 

ルールは、開封したものは、みな冷蔵庫。

未開封は、シンク下引き出しね。

 

半調理、って

味付けした、とかだけじゃないんだよね

 

切り方を変えて、冷凍したり

1回分ずつに小分けしていたり

洗って、すぐ使える状態にしてあったり

測っておいたり

 

というのね。

 

だから

粗食、という事情を割り引いても、

時間がかからない

 

つまり、自分への投資なんだよね。

冷蔵庫って。

 

そして、気持ちよい。。

清潔だし。

 

必ず使いきる。

食べ切る量。

 

美味しく食べる量。

 

自分たちの食べる量くらい、把握したい。

 

見る場所、着眼点をまちがえなければ

だれにでもできることです。

 

まじで。

 

おさえる場所、大事。