アルファ―米@備蓄食材 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

事情で、貰ってきました。(夫)

備蓄食材ね。

これは、水でも熱湯でもOKの

ごはん。

 

しかも、2月28日が期限のです。

じゃあ、今日食べてみよう。

 

備蓄食材で、大事なことは

 

特別、ではなく

日常の延長にあることなんだよね。

 

食べたことのある味

食べなれた味、

これを、探すのが大事なのだ。

 

ちょっと想像力を働かせたらわかると思う。

 

で今日食べてみて改めて思ったけど

 

●量が多い

 

たぶんアレルギー対応や、

万人が食べやすい、

より多くの人の口に入りやすいモノ、

ということで、

わかめごはんなんだろうな、って思った。

 

少し塩味と、ほんのりカツオ風味で

美味しかったです。

でも、一人で食べる量じゃないな

 

画像出しますね

 

 

 

 

 

 

こういうの出す。

ちなみに、上部のカットは

手で、扱いやすいものでした。

結構固めのめーかーもありますが

これなら高齢者でも、自分で開封できます。

 

コストの問題なのか、印刷は片面だけ。

両方にあったほうが見やすいと思う。

 

15分、熱湯でやりました。

 

わかめは、小さくカットされて

塩味。食べやすいです。

多い。

非常食のパンもそうだけど、

とにかく多いんだよね。

 

大食いのわたしでも、、

多いな、って残します。

 

食べ切れないモノを、後で食べる、という想定は

衛生的に(非常時)

おすすめしないよね。

 

なにより、お腹が大事だから。

 

食欲もないでしょうし、、、という想定を

企業にリクエストしたいわ。

 

まあ、わたしが自分でできることは、

 

●おいしい梅干常備

●おいしい味噌常備

●おいしい海苔と醤油常備

 

です。

 

あとは、塩だよね。