義母が作ってくれたお弁当のこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日、ふと思い出したんだよね。

 

1回だけ、義母にお弁当作ってもらったことあったな、って

 

 

長男か次男か忘れたけれど

どっちかが入院して、私付き添いだったんじゃないかな

 

自分のシャワーかなんかで帰宅したのよね

そうしたら、

うちに、義母がいて。

 

※ほら、わたしカギ渡してるから、留守でも自由に義父母はあがって

いたの。割と日常的。

 

仕事休みなのかな?なんて思いながら、急いで私、シャワーして

病院戻る準備してた、と思う。

 

義母が、

いつのまに!?

「病院また戻る?

いま、お弁当作ったから、もっていきなさい、

美穂のからだが大事、今食べる?持っていけるように準備したよ」

って

 

たぶん、

わたしの冷蔵庫の中身で、工夫して作ってくれたんじゃないかな

 

お弁当箱はね、使い捨てられるように、箱?容器?みたいのにいれてくれて

捨てられるから、って。

 

え・・・・。

私的に衝撃だったのが

生姜焼きの豚肉が、丁寧に食べやすいようにたたんで入っていたの。

 

「うわ!肉、たたんだ?おいしそう!!!、もっていく!ありがとうございますッ」

って

もっていった記憶。

 

そうそう、たたんだ肉は、義母は

「たたまないと、入らないでしょ」みたいなやりとり。

 

お小遣い握らされて(笑)病院へ戻った。

 

不思議に食べた記憶や食べた場所も覚えていない

 

ふと思い出したわ。

 

で・・・

いったい誰が入院していたのかな?

思い出せない。

 

いまだに、

食べろ、食べろ、疲れてないか、早く寝ろ、と

会うたびに言われるわ。

 

 

 

昨日の、リッツカールトン

美味しかったわ

image