欠陥?リクシル オーニング窓デュオPG | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

リフォームしてから7年目?8年目?

当初から、すぐおかしくなったのが

 

リクシルのオーニング窓デュオPG

という窓ね。

これ、リフォームして1年目に、1つ目が動かなくなって

現在4つも動かない。

 

ちょっとグーグル―先生で検索したら

でてくるでてくる

これ、もともとおかしいんじゃないの?

製品として。

 

簡単にいうと、手動でくるくるまわして、窓を開くスタイル。

手動、が動かなくなるのよ。

 

たまたまなのかな?って

日常そう、つかう窓じゃないので

本当は開けたいけど、隣の窓でもいいか、的で

無視している。

 

リクシルには、2回くらい電話したけど

わかってるくせに、やらないんだな、とわかる対応

 

窓、他のにすればよかったよ。

ちょっと、っ今日も、自分でやってみたところ

 

これは、いつもの。ふつうの掃除。

 

 

 

 

 

 

 

最後は使ったものをすぐ洗ってほす。

まあ、今日は布団洗ったりさ~こまごまやりました。ppp

 

 

 

これね、リクシルのオーニング窓。

自論なんだけど、

一回おかしくなった、故障系は

くり返す、ものだと思ってる。

この窓に限らず、急におかしくなったから。

 

 

かすかにここまでは開く。

この窓は。

ほかの3か所は、動きません。

 

これな。

リクシル、ほんと対応悪い。

 

分解しようと思ったら

あまりの固さでドライバーが動かなかった。

断念。

まあ、いいや。放置。

どのみち、窓ごと総とっかえしたいからね、

 

 

2階を、片付けて

そのまま拭いて。

 

 

 

 

 

 

ふう~

ちまちま楽しい。

 

しっかしね~~

Googleで検索するとでてくるわ。

でも、

つかってみないと、●●年で故障しやすい、って

わからないんだろうな。

 

いやまてよ。

その道の専門家いるでしょう?

 

頼むわ。

 

オーニング窓、割高なんだからさ。