義妹~「ウチくれば?」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

義妹は、夫の妹です。

 

わたしより年上。

 

定年退職して義母と二人暮らし

今住んでいる、その家は

 

義母がキャッシュで建てた家です。

それまで義妹は世田谷で一人暮らしで

わたしも、遊びに行かせてもらったことある。

デパートまで徒歩2分とかで行けちゃうの。

 

いまはそこを人に貸しているらしい。

 

今年、91歳になる義母。

コロナで、とん挫して飽きちゃったらしいマンション選び

もう、いいか、なんていいはじめて

 

じゃあ、「お義母さん、亡くなったらどうするの?」という話ね。

 

前置き長い?

 

義妹、うちに一緒に住んだら?って話になってるの。

いまのところ、義妹には好きなヒトはいないらしい。

 

義母亡くなったら、その家は売却してマンションを「一人暮らし用」のを

購入するらしいの。

 

でもよ?

義妹、体調崩したときや通院のとき

あんまり遠いと(都内がいいんだって!笑)

 

わたし、送迎やお世話、通えないよね?

 

さっき、夫と、「じゃあさ、義妹、2階に2部屋あるんだから

またリフォームして(笑)そこに住むのはどうなの?

ってプラン。

 

ちょっと早いのかもしれないけど

聞いてみようか、と。

 

まあ、どっちにしても2部屋あるんだから義妹が使えるように

整えようと思ってる。

 

まあ、マンション買うんだろうけどね。笑。

義母も、義妹も、私も、火の星座。

 

ほしいとなったら、買うよね。

絶対。

 

いやいや、、まだ、義母ピンピンしてますから。image
ホテル暮らしもいいよね。

たまにいくからいいのか。

ねえ。