保育園のおしたく~べビ男 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

2019年の2月、まだ、息子に彼女(カサブランカちゃん)がいたなんて

ちっとも知らない頃。

でも、この年の8月に結婚が決まったんだよね。

 

で。。

こんな話もしていたんだね。わたし。

結構、高校生くらいから、なんなら、中学生くらいのころから

折に触れ

息子達に、話していたことだ。

 

からだのこと

そして、

女性の仕事の事。

キャリアチャンスを、奪ってはいけないって事。

 

パートナーが「仕事を続けたい」と望んでいるならば

そのキャリアを奪ってはいけない、ってこと。

 

大昔(っていつ?)は

息子たちには結婚してほしいな、とか

息子は子供を持つのかな?など

 

妄想していた時期がありました。

当時から、

息子たちには、

「もし、こどもを持ちたい、と考えているなら

女性には年齢的なリミットがある」

ということと

「出産までは、とても健康だったけれど、

出産を機に、体質が変わって難しいケースもある」

という話をしていました。

image

美味でした。