妥協した買い物は、ゴミとなる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いま、雛道具が無性に欲しい。

雛人形の道具ね。

人形じゃないのよ。

小さな箪笥や小さな鏡台とか。


定期的に波のように、検索してる。


で、、、

徳川美術館に行ったから。

俄然欲しい。


地下スタジオに飾りたい。


館内は撮影禁止だから

画像もらいました。


実物は、こんなもんじゃない。

美しさは迫力が違うからね。




これ欲しい。

雛道具ってこれか。

人形は要らない。


これだけ欲しい。


ところがさ、



何ものでもない、妥協した

買い物はしたくない。


絶対不満がのこる。私の場合。

ニセはゴミにしちゃうと思う。



他のものもそうだよね。

自分の欲しい、を100満たしているものなら

手入れするし

ごみにならない。


欲しい、に適当に対処するからゴミとなる。




美しさは迫力が違う。




てことは、、、


ルイヴィトンやエルメス

美しい。


使わなくなっても、ガラクタじゃない。

放置しない。


世話するか、売るか。


なんでも妥協すると

ろくなことないわ。


今のわたしに、選ぶ眼はない。

単純に高価ならいい?