②やればできるってやらない人のいう言葉”勉強にも才能がある” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

勉強にも才能ってあるって話。

続きです。

 

やればできる子、・・・

ってことは、

今、現在は、できない子ってこと。

 

それを、成績が悪いことの免罪符にしているふしがある。

 

できない、できていない、

これが今。

 

やればできるなんて幻想。

ロボットじゃないんだから、スイッチいれると自動で記憶はじめたり

考えはじめたり、しないでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽器やスポーツに対しては、だれもが「才能がある、なし」について

わかりやすいのに

 

こと

勉強に関して、なぜか

「だれでもやればできる」と思っている。

 

どこに設定しているのか。

 

受験のために、好きな習いごとをやめるなんてナンセンス。

受験も、全体の一部でしかないのだから。

 

勉強の才能って、なんでわかりにくいんだろうね。

 

やればできる、って

やらない人が言う言葉。