シンデレラの壁③コツは自分でつかむモノ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

メルカリの商品。

 

おまとめ品にしようか、考え中。

リメイクでも着付け練習でもなんでもOK

 

 

朝日。

最近ベランダでコーヒーのむ。

 

コツ、というのはなんでしょうか。

 

息子たちを育ててきて

わかったことがいくつかあります。

 

こどもは、新しいことを学ぶと

しばらく一定の期間猛烈に集中して

ひたすら繰り返し遊んでいました・。

 

そしてある瞬間「わかった」という場面になります。

 

そしてそれは

明らかに、いままでとは流れも空気感もかわります。

 

たとえば、ピアノを例にすると

最初は、1拍ずッ、リズムをとります。

それが1小節ずつ、リズムをとれりるようになり

 

フレーズごとにリズムがとれるようになっていくのです。

 

理由ですか?

 

チカラが抜けたからです。

余分な力が抜けたから。

 

なにかの魔法や、手を抜く、とか

効率のよい、練習法をやったからではないです。

 

慣れて力が抜けたから。

 

そこまでやればいいだけのはなしです。

シンデレラの時間割りとは、生活そのもののなかで

時間管理を獲得していく、ということ

 

家事。自分のお世話なんですから。

この慣れるって、自分出やる以外にどんな方法がありますかね?

 

imageimage

 

明日あたり咲くんじゃない?