シンデレラの壁②守破離の「守」でつまずく人が一番多い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

守破離。

シンデレラの講座は守破離。

 

四の五の言わずにやる、という点をだいじにしています。

 

数年前に、

以前シンデレラの講座を受講していた人が

自分が、「言い訳の天才」すぎて

守破離できず、

それを実行している、仲間に

「目を覚まして」という助言メッセージ(?)を送ったと聞きました・

 

くだらないヒトです。

送られた人からききました。

 

よくいう

足を引っ張る人ですね。

守破離、続ける事

このあたりが、どうしても彼女はできない、

 

まあ私から言わせると

できない、じゃなくて

「やりたくない」毎日、ただやる、なんてイヤ。

って言うだけの話。

 

自分ができないことを、仲間がやっていると

焦燥感なのかな。

 

ただひたすら、やる。

やめるのも自由、

やり続けるのも自由

 

時間について、「わかった」

という瞬間がシンデレラの講座のなかであるんですよね。

 

本質に触れる瞬間。

これは

やっぱり守破離、の「守」

言われた通りに、繰り返し自分の体になじませるだけの話。

 

ただそれだけの話です。