観光は興味ない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

簡単に書くと、
 
夫の用件で、日光方面(ぼやかします)に行くんだけど
距離があるので、運転を半分してほしい。
 
用事は、8時~14時くらいなので
その間は、観光でもしていたら?と言われました。
神社もたくさんあるし、御朱印いただいたら?
 
というアプローチ。
 
運転は好きなので、いいけれど
観光?
したくないし、読書や刺繍するとしても
気に入った空間じゃないと、いやだな。
 
リッツカールトンがあったよね。
ということで、
調べたら、ここプールはないんだね。
豪華なスパ。
 
まあ移動距離があるのと
距離が長いので、誤差を考えると11時にレストラン予約。
早めについたら、散策かな。
 
近くに華厳の滝もあるみたいだけど
興味はわかないね。
 
博物館も近くにあったので
行ってみましたら
休館日。
もしかして、このご時世でお休みなんだろうか
 
ホテルには、10時すぎに到着して
遊びました。
ひとりで。
 
お客様は、まばら。
 
車はたくさん駐車してあったので
相当宿泊者はいると思いますが。
 
どこも広くて、ゆったりしています。
 
ここは、1階。
おみやげを包んでもらっているとき。

 

この時の時間が、13時ちょっと前。

夫のお迎えに、1時間かかるので(40キロ程度の山道)

丁度よかったな。

 

朝、4時50分に自宅を出て、

最初に夫が100キロ走行

つぎに私が100キロ走行

で、また夫がのこり50キロくらいそうこうして

あとは、リッツへいったのでした。40キロくらい走行。

 

帰りは、ほぼ私。

で、最後、夫がとんでもない間違いをして

大変な事態になりました。

 

いや~もうね、疲れてるとミスするよね。

って話です。

 

 

こちら、夫の用事の場所。

14時に到着して見上げた空。

 

 

いい天気でした。

 

このあと、とんでもなかったけれどね。ppp