明日もAM4時出発/実家の間取り図 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

でてきました。
先週、かたづけた魔窟ゾーン。

 

2階ね。
ま、いらないけど。

 

明日、この本棚を崩して処分しに行きます。

本棚は、カラになっています。

母の心の構え、準備ができるように、ちょっと時間を置きました。

 

モノを移動してもしかたないんだよね。

使わないもの、

心の離れたモノ

 

それ以上に、ここは父の本やアルバム、父の趣味のモノがありました。

 

いわゆる遺品。

父の管理していたゾーン(まあ、管理というかなんというか・・)

 

そこを、今回いじることを許可してもらったんだけど

 

これね、

5月に母の弟が亡くなってそれの影響だと思う。

 

母自身もいっていたけれど

父が亡くなった時とは比べ物にならないほどの

喪失感が弟。

 

弟を失った悲しみで、・・・ちょっと言葉があれだけど

父のモノは、もう、処分していいってきもちになったんだって。

 

このあたりの変化は、わたしにはわからないけれどね。

 

ただ、ここから出てきたものや、本棚に

たぶん、記憶が乗っかってる感じ。

 

さ、明日、早朝にいきますが

どうでしょう。