放置しているはてなブログについて | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

実は、いくつか放置しているブログがある。


ま、好きなんだよな。書くことが。

呼吸するように。


よく、ブログの効果の一つに

セラピー、自分を癒す、というふうに言われています。


なんとなく、わかるような?


ただ、私、もっと手前。

癒す、とか、立て直す、とかそんな立派なことじゃなくて


歯を磨くように

呼吸する様に

眠るように

食事するように


思考、ではないような感じ。


さ、知らん。笑。

はてなブログは、仕事でつかうために開設。


ただ、私的になじまなくて放置してます。

amebloとリレー形式で更新していたこともありますが、心離れ。


こんな感じで、

はてなブログは文章を長めに

まとめています。


まあ、はてな王国のやり方に

合わせています。


はてなブログは、優等生なイメージ。


時速300キロなシンデレラの冷蔵庫 - コンチェルトのお気に入りみればわかる。 まとめ買いは、時間の投資だ。 成人ばかりの4人家族7日分。 まずは。カウンターにならべます。 みてわかる通り、テーブルもキッチンも 冷蔵庫も、美しく片付いています。 なぜか?目が疲れるから。余計な情報は雑音です。 散らかった空間では何も成果は出せません。 カウンターにも、野菜を並べます。 買ったものを可視化。 流しに全て入れてプラごみ、袋など…リンクconcerto-miho.hatenablog.com

自分は、こう弾きたい、という意思がある子 - コンチェルトのお気に入り自分は、こう弾きたい。こう表現したいという意思はあるか? について書きます。 生まれて初めて、演奏の仕事のオーディション面接で 「300曲1週間で揃えられますか?」と聞かれ なんの根拠もありませんでしたが 「できます」 と即答できた理由の一つは、「自分なら、できるだろう」という謎の自信でした。 小さいころから、やっていた遊びで(今でも好きで、やる)1つの曲を…リンクconcerto-miho.hatenablog.com


あ、こちらが、

amebloの記事と、リレー形式で更新している記事


文章が多いのが好みの方はどうぞ。

音楽講座⑦楽譜から情景が浮かぶようになる - コンチェルトのお気に入り楽譜を見たときに、頭の中に音楽が流れますか? 楽譜を見たときに、目の前に情景が広がりますか? 「ああ、これってこんな感じの音楽なのか」とわかる。 そのあとに、弾くのです。どうですか?頭の中に流れていた「音楽」と現実の「音楽」に誤差があったでしょうか? 「楽譜を読書のように楽しめる」ということを伝えたいと考えて 息子たちに寄り添ってきました。 すると、読譜がで…リンクconcerto-miho.hatenablog.com