②たくさんの世界(環境)を準備する@子どもの心 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「そこだけじゃない世界」

「いろいろな世界がある」

ということを、

体感してほしいと思っていました。

 

ですから、最初のバイオリンも

毎週1回のレッスン以外に、お楽しみ会的なイベントや

合奏で、

息子たちが、横のつながりをもてる門下を選びました。

 

また、テニススクールについてもそうです。

 

テニススクールで仲よくなるお友達、

小学校でも、合宿やイベントで親子ぐるみのコミュニティがある

スクールを選んでいます。

 

そうすると、

学校で、悲しいことがあったとき

テニススクールでの交友関係は、学校とは別であると

簡単に気分転換ができますよね。

 

また、バイオリンにいくと、また

テニススクールとは違う交友関係、

学校とは違う交友関係ですから、また気分が変わります。

 

できるだけ、たくさんのコミュニティを、息子たちに「たくさんあるんだよ」

「そこだけじゃないよ」を小さなころから

知っていてほしいな、と大事にしてきました。

 

さて・・・

なぜこんな話を今するのかといいますと・・・