6時50分という時間設定 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

結局、この時間に落ち着いています。
夜も6時50分
朝も6時50分
 
時間はきまっていますが目的は変化しています。
 
息子達が学生の頃は送迎が基準だった。
 
朝いちばん最初に出かける人・・・
この時間までに、家事をおわりにしておくと、
戻ってきたときに、わたしが嬉しいから。
 
たったそれだけ。
 
きもいいい。

 

 

今朝・・うんこ(猫の)がついてました。。私の布団ね。

 

息子たちの送迎がなくなった時・・

その時間は、(息子たちが出勤する時間)は

玄関掃除をする時間にしていました。
 

行ってらっしゃいを、いうために。

 

今は、なんでもないけれど。

この時間までは、「家事をやってもいい」という

時間設定。

 

つい、やりたくなるからね。

 

自分の服。

いろものにもつかえる、ハイターで洗っています(仕上げて?)

 

 

 

シャワーしたあと、洗います。これも、昔から。習慣です。

5分くらいで、カラ拭きまでします。

 
最初から、すべてどかして掃除したらいいよね。
 
 
 
蛇口・・
いちいち、使うたびに磨いていますが
朝と夜の2階は特に。
 
 
 
 
あ~今日もいい一日になりそうだな。
 
5年前の今日。
同じ様なことやってる。
 
これ、遅い出発の息子を送った後にブログアップしたんじゃないかな?
粗食だね。