通夜と葬儀と遺品整理と退去そして墓じまい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、帰宅できてよかったです。

 

自分の家っていいな

自分の布団で寝るっていいな

お風呂も入ってホッとした。塩風呂。

 

頭がどんどんクリアになっていく

 

 

 

 

言わなくていいコト

言わないといけないコト

 

この二つは、背中合わせ。

 

これを、消化していくことが大事。

 

実際は、飲みこむことばも、のみこんだ考えもある、

 

その場その場で、「これがベスト」という判断をしていても

時間の経過で

だめだ、違う。

という状況になる。

 

ここで大事なのは、

違うな、おかしい、とわかったことを、

ごまかさないことだ。

無意味な、、自分をなだめるのは、やらない。

 

何を違う、おかしいと、感じたのかを

解決していく。

 

わたしはそうしたい。

 

通夜、葬儀、遺品整理、退去、墓じまい

並行してやっています

みんなでね。

 

今日も、宿泊することにしました。

自宅まで運転が怖いので。

 

不満を他人に言うくらいなら、

自分で解決することに注力すべしだ!

私は、私に、手を抜かない。

 

何を受け取るのかは、自分が決めるのだから。

image