夫、町内会デビューする | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

町内会の仕事も、そろそろしてほしいと考えていました。

 

まあ、シンデレラ計画ですね。

 

町内会、といっても班長ね。

最初は家があまり建っていなかったのでそのあと、増えて。

この増えた、というのは「家がったた」という意味。

 

ここに住んで25年。班長は(当番)3回やったね。

わたしね。

 

今年は4回目、夫の番でもいいんじゃない?

ということで、

 

さも、あたりまえのように

班長セットを、夫に「4月●日に最初のあつまりだって」

といいながらわたしました。

 

 

まあ、いろいろなんか言っていたけれど

言いたいだけでしょうから、聞いてるだけ。

 

早速今日、。。。

 

いやいやひとりでやってよね。

って・・・・・

 

すんごくまじめすぎ。

 

会計の帳簿と、名簿、確認してノートを隅々まで読んで

わからないところは、メモ書きして

質問事項を・・・・yって

 

へ・・へええ・・・・

まあ、でも、私の目の前でやりたいのか、

せっせと。

 

まあ、少しずつ、主婦がやっていた細かな

難しくないけれど、煩雑なあれこれ。

を受け渡しています。

 

行事予定とか、じーーーっと熟読して

地域の運動会とかね、

 

「みほは、手伝ったの?」

って聞いていたわ。

 

手伝いは好きだからやるでしょ。

って

実はほとんど記憶にないんだけどね。

やったはず、

しかも、PTAのエライ人もやったのでそれ関係でも町内会はやってる。

なんなら警察関係(安全なんとかというやつね)

 

わたしが、独り占めしたらいけないから

夫にも、体験するチャンスをね。

 

夫のターンってことでな!

 

オイ、3時間も、わたしに

「ねえ、見てて」

・・・・?

 

 

・・・・・・・。というわけで、こんな時間。