ネコ用スキンプロテクトオイル | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

床に、流血のあとが。
どういうことだろう?っと
猫たちを順番に点検・。
 
口のなか、あたま、お顔回り・・
お腹、でね
手。
 
猫って、手足さわられるのものすごくいやがるんですよね。
 
やっぱり、肉球。
 
実は、2週間くらい前から、
え・・・肉球ってカサカサになるんだ!
って意識の外側に気付いていた。
 
でも、それと流血はつながらなかった。
 
ごめんね、チョビ。
 
人間だってさ、あれた手指は痛いのに
まして、あかぎれみたいな症状だとしたら
痛かったんじゃないかな。
 
お店の方に相談しました。
 
これは、私と夫でふたりがかりで
両手足を手当したあと。
 
舐めても大丈夫なオイル。
ネコは、香料が禁じられているからね、
特別の。
 
レオも心配している?
 
今回選んだのはこれ。

 

 

人間の手に取って

のばしながら

ゆっくりもみこむようにぬります。

調べたらオリーブオイルでもいいみたいなんだけど
お店の人の話を聞きたかったので
ペットショップにいきました。
 
これだよ。OK?
 
肉球、乾燥しちゃったらすぐに手当てしよう。
床がタイルとかも影響あるのかな。
 
いや・・・
チョット思い出したことがある。
 
猫のトイレの砂じゃないかな・。
 
最近変えたんだよね。うーん。。
猫のトイレの砂ってどうなんだろう。
ねえ。
 
レオの足の裏も、なんとなく乾燥している。
 
猫砂。詳しい人教えてください。
 
 
なんかかわいい。
見せに来たみたい。私と夫がチョビの足の裏を念入りに見て
手当てしていたから。
 
レオ、こんなにおとなしく私に肉球さわらせるなんて
珍しい。
 
見せに来たのね。かわいい。
ちょっとカサカサしてるね。
寝る前に塗ろうか。