一応言っておく。光の速さで、離れる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

もともと、わたしは

ほんの少しでも「いやだな」と感じたら

光の速さで、離れます。

*厳密に言うと3回までは、待つ4回目はばっさり。

 

 

人間関係も

モノも、コトも、です。

 

そこのエネルギー漏れ?を

遮断しています。

イヤなんだからね。不快さを持ち続けないことにしている。

 

例えばブログね。

つきあいで、読まない。面白くもなくて

興味もないのに、「つきあいで」って

意味不明すぎる。

 

つまらないブログは読まない(当たり前か)

 

●こどもの悪口や、家族の悪口を書いてるブログ

●慇懃無礼な文章で「本心」をごまかしているブログ

 

興味を一瞬で失うということ。

むしろ、自慢ばっかり書いているブログは大好きで

リア充?ブログやそういうインスタは大好き。

 

こういうと、興奮して「ひどい」とヒステリー起こす人いますけどね

しらんわ。騒ぐ自由は、あるけどね。

 

話し合って、わかり合いたい、と思う人とは

そうするし

コミュニケーションをとります。

 

友人も少ないけれど、みんな、ものすんごく長い付き合い。

趣味も、そうかな。

ブログも、長く読んでいてい楽しみにしているブログもいくつかあります。

今は、インスタに移行されているけれど引き続きコミュニケーションとってるくらい大事にしています。

 

自分の時間を、他人に指図されるいわれはない。

 

何が言いたいのかっていうと・・・

 

イヤだ、という話や、我慢している、言う話聞くと

え、謎すぎるんだけど?

イヤなのに、自分の時間や自分の心を「キライ」で満たしてる

その判断が、

さっぱりわからん、という話です。

 

結局、そういう世界が好きなんでしょ?

ってことだよね。

 

断れない、の意味もわからんわ。

モノを捨てられないとかと同じ。

 

一事が万事。