①説明:七五三着物はお宮参りに使えるか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

たくさんの人から、ご意見や質問をいただいたので

説明してみます。

 

わたしも、ずっと「何か違う」と

なにかはわからずに、違和感があったのです。

 

今日、最初にアカチャンホンポにいって

偶然にも「お宮参りの着物」を見付けました。

 

ほんと、全ての品物があるんですね。感激しました。

そして、

思っていたよりもずっと安価。

5万円以内で、揃えられそうだ、と初めて知ったのです。

 

欲しくなったので、じゃあ呉服店で真面目に話を聞いてみよう

見せてほしい、と考え

その足で向かったのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってよかったです。

 

先に結論から言います。

 

 #七五三着物はお宮参り用に直せない

直さない

 

です。

なるべく誤解のないように説明したいので

長くなるので次の記事でかきます。

imageimageimageimage