血が騒ぐ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

血が騒ぐからピアノを弾く、ということもあるけれど

ピアノを弾くから、血が騒ぐ、ということでもあるのだ。

 

今週末ね、ひまわりちゃんとでかけるんだけど

とっても楽しみ。

 

そういえば・・・

カサブランカちゃんとはじめてでかけたのも

これぐらいのタイミングだったかな。

 

今回は、

ひまわりちゃんの、お誘いで行くんですが

時間があるようなので

 

ランチも一緒にすることになりました。

コロナが危ないのでね、

ですので、とびきりラグジュアリーなホテルにしました。

 

セキュリティも、清潔も安心という事で。

楽しみです。

 

ピアノを、本気で弾きました。

全身に血が流れる感覚があります。ボケ防止にいいだろうね。

で、

本気で弾くと、指先まで血管も広がって、流れる感覚があります。

惰性で弾くと、それはないのです。

おもしろいです。

 

子供のピアノ練習って、きっとこういうことあるんじゃないかな。

無意識で感じる。

 

ちょっと演奏のことでどんな方向にしようかなとずっと考えていることがあったのですが

 

遠慮とか無しにしようって。当たり前だよね。

 

私も全力で。控えめにやる必要はないって事で。

今日はそれがわかった。

 

なんていうか・・・

立ち位置がわからなくて

わからないけれど、

色々考えた挙句、

 

いやいや、立ち位置って、全力でやること以外にないな。

ふふふ。

 

ま、これも今の気持ね。

ここに記しておこう。

 

 

それにしても、これ。

なにこのかわいいの。

びっくり。

欲しいわ。

 

キャラクターものって、無条件でかわいい。

image