①9種類の肉を20分で『1か月に1回の買い物チャレンジ~!」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

20分で。
冷凍チーム♡
・たれ(バジル・塩)とりにく
・オリーブオイル・塩コショー・たまねぎ・にんじん
・ウインナー20本
・豚ロース麹味噌・・2枚+2枚
・豚ロース+新玉ねぎ
・ひき肉と新玉ねぎ+キャベツのメンチカツ4個+4個
・メンチカツ2個と素揚げ用/ピーマン+にんじん+ちくわ
 
結構必死に20分です。
買い物は、
最近、夕方ってずいぶん行ったことが無くて
本当に見切り品とかあるのか。急に知りたくなった。
 
夕飯がいつも通り6時におわって片づけた後
夫を誘ったんだけどね、行かないっていうから
*生意気だわ。許すけどppp
 
「じゃあ持てない」
ということで肉中心に購入しました。
 
あと20分ですべて完了できると思う。
 
レジが終わって、袋にいれるところ。
20リットルの大き目ただのごみ袋用のね。それにいれてから
IKEAのにいれます。
漏れるの嫌だから。
 
購入した肉・・・総計6キロ相当
鶏モモ・・・500グラム・・・完了
鶏むね・・・2キロ・・・・・・次の20分
豚小間・・・1キロ・・・・・・次の20分
豚ひき肉・・1キロ・・・・・半分完了
豚ロース・・・5枚(相当厚みアリ)・・・完了
豚一口カツ用・・・8切・・・・次の20分
ウインナー・・・・500グラム・・・10本を次の20分
 
 
半額の
カボチャ、ゴボウも購入。
 
 
冷凍すると、肉は柔らかくなるよね。
2キロ。ほんとうはごみの日の前にやりたいわ。
金曜かな。