古いアルバムを解体:家族写真をリメイク | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日、やっと次男のアルバムを整えました。
 
そう・・・整えた、
ふと、写真の整理を、と思ったのは1月28日の夜だった。
 
どこからてをつけたらいのか、わからないくらい
カオス。
 
自分の中の基準がきまるまで(見つけられるまで)
手が何度もとまりました。
 
今日、次男のモノがおわりました。
 
結論から言いますと
380枚弱を、A4コピー用紙に切り貼り。
 
A4に、8枚~10枚程度貼れます。およそですが。
 
時系列は、神経質になりません。
なまじ、写真に日付がはいっているので
めざわりで困りました。
 
ちなみに、これは、
お稽古のものから抜粋した写真を集めました。
多趣味なんですよね。どれも好きでどれも、なかなかの出来栄えでした。
ですから楽しくなって、やめたくないから、、、と
わたしも、本人たちも時間管理を意識していたのです。
 
時間、持ち時間はみんな同じです。
どうすごしたいか、なにがやりたいか
選ぶチカラが付いてきたと思います(息子たち)
 
まあ、よく遊びましたね。
受験塾、夏期講習とかとらないで遊びっまくってます。
ほとんど、海や川。
座学なんて、いつだってできますものね。
 
それから、断捨離について
ちょっとずつ考えまとまってきました(写真について)

 

ちょっと、これから買い物です。