1/23(土)ブログ講座/拡散と集束 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

*「集束」とは、

「多くの光線が一点に集まること」という意味の言葉です。

「集束」の「集」は「寄り合う」「つどう」を意味しており、「束」は「くくる」などを意味します。

・・・・・・・

ブログ講座で、

いつも課題は流動的にだしています。

今回は、ビジネスにつなげるため。という目的が明確です。

 

タイトルは2021年に羽ばたくあなたを資産にする

副題は

SNSの拡散と集束

 

ブログに集めたり、ブログから広げたり

自由自在にコントロールできるように、という課題を今日はだしています。

 

いままでは、私の考えはコンテンツの分散をしないというものでしたがインスタをはじめて考えが変わりました。

分散ではなく拡散、そして拡散だけではなく集束したりまた拡散したりを柔軟に繰り返しながら広げていくということです。

 

知識だけ頭に入れてもダメです。実践しないことには身につかないし習得はできない。

SNSに詳しいなら別ですが、そうではないなら

やってみないことには、「いいのか」「わるいのか」「あってるのか」あっていないのか」わからないはずです。

 

毎朝、自分のブログ結果に向き合って

新しい課題に取り組み、

提出したデータから、わたしが個別に「あなたが、今日やるべき課題」をだしたものを取り組んでいく

 

この繰り返しです。

 

自分の記事を広げたり、外から集めたり

そして、その「道筋」や「扉」はたくさんあったほうがいいのです。

 

最初は「手を抜く」とか「省エネ」などあたまから消して

コツコツやります。

途中から加速していくでしょう。

 

前日の結果はっ翌朝にはでます。

数字として。

 

ちょっと細かいことを言いますと、数字って1日~2日おくれに反映されます。ですから、一喜一憂したり必要以上に感情をゆさぶられないメンタル、コツを伝えています。

 

ということで・・

募集

 

冷蔵庫課題も怒涛のモノ。

 

どんどんいきましょう。

 

 

 

image