1/20(水)ブログ講座 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログ講座も勉強や趣味の習得と同じです。

学習の習得プロセスのことを言っています。

①手順をおぼえる

②慣れる

③定着させる

たったこれだけです。

①も、結局は自分の頭で整理し手を動かさないと覚えることはできません。

②もそうですね。

慣れるには一定の量と、スピードが必要であることは誰もが知っていることです。

③定着させる。

これもそうです。

どんなタイミングでも、どんな時でも(自分や世の中が)

自分の書きたい、表現したいことを、

自由自在に、出し入れできる技術のことです・。

そう、全てのことは技術に落とし込めるのです。

そして自分が望めば、手に入るのです。

都合の良い部分だけをつまみぐいのように

学ぶということは、やっぱりどこか、わかっていない

という状態だと私は思います。