違和感から逃げる? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昔、何度か記事にもしましたが

 

違和感との付き合い方は大事だと思っています。

 

いつも、違和感にであったとき

「途中でやめる」

「最後までやらない」を選択する。

 

これは

変化に対する、不安感と恐怖です。

 

これも、捨てる、つまり

「やめたら、それ以上やらないでいい」わけです。

 

 

たくましさや、しなやかさは、

いったん取り入れてみないことには

やっぱり、本当のところで

わかっていないということ。

 

全体像が見えないのですから。

仕上げてないのですからね。

 

成長とは、

他人の価値観をインストールするということです。

 

はじいていてばかりなら、成長はありません。