②車と共鳴しちゃったんだよね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

このつづき

こうやって結び付けるのもどうよ?って感じですけれど

波動のようなものってあると思う。

 

それはおいておいて

 

先に事実。

 

①エンジンがかからない(突然)

②バッテリーの電光掲示はついていない

*過去3回のバッテリーが上がった時は全て点燈していた

③たった今、走り始めたばかりである

④記憶をたどっても、兆候はわからなかった

ただ、今朝エンジンかけるとき、「回転がゆったりで元気ないな」とは思った

このあたり、説明しました。

 

・・・・・

それで

探したわ。これかな?

これで、応急処置ではあるけれど(整備士さんの説明)

エンジンがかかりました。

 

買うッ!欲しいッ

いろいろな種類あるし値段の幅が広いわね。

 

 

image

この状態は、応急処置であって「なおったわけではない」と。

エンジンはとめたら、また動かなくなると。

 

あ~わかるわ。

 

そうよね。

用事は、、、いけないわ。

先に、修理しないと。。。。ねえ。

どんだけ、いやのよ?私。

 

 

車に水分を積んでる?

非常時に必要です。

こういうときね。。。ほんと・・・

今日はたまたま、近くで街中でだったけれど

以前東名高速で、エンジンがおかしくなったとき・・・

あれは餓死するわ。

 

こういうの車にも必要です。