③車と共鳴しちゃったんだよね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

結論

結論から言うと

 

全ての「気の進まない用事」は始末しました。

そう、始末。

 

話を戻します。

 

バッテリーについて

知識がないので、聞いてみました。

 

①この状態についての評価は、様子見?交換?修理?

②直したいが、それは修理なのか交換なのか?

③いますぐやったほうがいい?日を改める?

 

それで、購入してからバッテリーを交換していなかったことから

5~6年経過しているから、交換をすすめられる。

 

鵜呑みにします。

いい。

 

これも勉強。時間を買います。すぐにきてくれて本当に助かったし。

それにこたえたいわ。

・・・・・

店に行って、(エンジン止めないでくださいね)っていわれて

待っていると、交換して戻ってきました。

 

もはや、高いのか安いのかわからなかったよ。

焦ったけど

カード。

 

でね~

いろいろ、いまになってわかってきたわ。

 

●バッテリーって、自分で交換できそうだなってこと

これが一つ。

 

Google先生で、調べたんだよね・

さっきの

ジャンプスターターというものを持っていたら、JAF呼ばなくてもいいし

自分で対処できる。一時的だけど。

 

で、そもそもバッテリーって自分で交換できる?って

検索してみたのだ

 

 

すると・・・できる。できるんだよ。

タイヤだって、自分で交換できるんだから

できるはず。(鼻息)

法律の制約はないよね?いいんだよね?電池なんだから。

 

こういうひとつひとつの出来事って、

賢くなるよね。

 

知らなかったこと、こんなにあるんだ。

できるようになりたいな、って心から思う。

 

今度困ったら、大丈夫、もうできる、ってなりたいわ。

で、もうひとつ、

 

店で待っているとき。

考えたわ。

車ちゃん、ごめんねえ~

わたしの、やりたくない、行きたくない、が

バッテリーに負荷かけちゃったよね~~

 

弱っていたんだろうね~~

 

ってまだつづくよ~~~~

image