実家はパンドラの匣:いやだったんだなと気づいた件 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やりたいからやっている

やらされている

やらないといけないと思っている

 

これ、行動は同じだけど

全く違う。

 

勉強と同じ。

やりたいから勉強している

やらされている

やらないといけないと思ってる

 

なにこれ。

 

反射で、つい行くことにして果たしたけど

帰宅して怒りがわいてきたんだよね、

*夫が聞き役。

 

わたしも「やらないといけないって洗脳されてたか」

くだらないことしたわ。

と思ったら、ばからしくなったよね。

 

これからは

事実をもとにして判断していこう。

意見、じゃなくてね。

そんなものは、所詮、発言している人の主観なのだから。

 

余計なのまざってるわ。雑音。汚れと同じだ。

私も真面目だな。