後日談:連絡先知ってる?と聞かれた際の対応 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この続きです。

 

 

無事に連絡がついたと返事がありました。20分後くらいかな。

 

それで、正月、息子が来たので

何があったかわからないままだけど

 

Aさんに、Bさんの(ママ)連絡先聞かれて、

アドレス帳に残っていたから、教えたんだよ、と伝えました。

 

詳細は私も聞かなかったので、わからないけどね、という感じ。

・・・・・・・

 

この息子、間違えないんですよね。

失言もしないし、口をすべらすこともしない、

思わせぶらないし、ニコニコしているだけ、

徳が高いっていうの?

私の子とは思えない、人間なのよね。

 

「ふうん、そうなんだ。にこにこ・」

・・・・終了。。。

うん、この笑顔、・・・知っていそう?いや、知らないか?

どっちでも、言わないだろうな、私にも、誰にも。

 

さて、この連絡先を教えて、と聞かれた時、

戸惑ったのは確かです。

 

今回はBさんには「知らせたよ」という連絡は私からはあえてしていない。

image