使い捨て雑巾【ウエス】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

元旦、大量の布もでてきました。
捨てたはずなんだけどね。

事情はおいておいて。

全て3メートルの生地4本。

あとは小さな(と言っても1メートル)

幅も、110㎝あり、なかなかのボリューム。

 

このまま捨ててもいいけれど

ウエスにしました。

 
 
これは、生成り。
絶対に使わない。
テーブルクロスにもできないよね。
テーブルが3メートルだから足りない。
 
 
これくらいのサイズにカットしました。
ウエス、吸水性があったほうがいいのだけど
ちょっとした汚れ、
床に落としたとか、壁にはねた、みたいの
それをぬぐうの、
ティッシュでやっていたことを、っこれでやる。
 
ボリューミー・
小さいほうがいいよね。
 
大は小を兼ねない。
揚げ物のあとの油ふきとりや
汚れた皿を洗う前にぬぐうとかね。
 
これそのまま捨てられる。
 
これは、もっと繊細な生地。
こちらもカット。
玄関や、お風呂場においておく
ティッシュのような感覚。
 
そのまま捨てます。
 
薄い生地。
冷蔵庫に、しょうゆたらしたとかね
これで拭く。
 
 

手間なんですけれどね。
やればできる。
便利です。
 
IKEAの保存容器にいれています。
直ぐ手の届く場所に置きます。
image
どうでもいいことをやるのは、贅沢なのです。

 

この一番大きなサイズにいれています。