前編:連絡先しってる?と聞かれた際の対応 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大晦日だったかな?

年末に、懐かしい人から連絡がありました。

 

そのひとを仮にAさんとします。

Aさんは、共通の知り合いBさんの連絡先をしりたいとのこと。

 

息子の友達のママたちです。

親もとても仲よくしていて、折に触れ集まったり

楽しい時間をすごしました。

 

ですから、「みほちゃん」というふうに、名前で呼び合うような親しさ。

こどもたちの成長ともに、機会は減っていき

5年以上連絡もとりあうことはなかったかな。

 

で、

連絡先、いや、最近連絡してないから、わからないな、と

で、

ちょっと考えたよね。

 

Aさん、急いでいるみたいだったな。これはかれこれ6年は仲よくして

つかず離れず、息子達も仲よくしていた

今はどうだかしらないな。

 

そして、

・・・あれ・・息子経由で聞けないような話題かな。

ということは、

わたしも、息子に聞くのは違うだろう。

 

私に聞いているからな、、、

・・・・・・・・・・・

 

でね、連絡を5年以上とっていなくても、

わたしは、当時の付き合いの中でAさんのこともBさんのことも

今でも信頼している。

 

ためしに、スマホのアドレス帳を検索してみた。

Bさん、という名前では検索できなかったけれど

当時のカテゴリー名で見つかったのです。

 

スマホスゴイね。。自動でアドレス帳移行できるんだ。

 

って長くなったので続きます。。。