ZOOMだけではないオンライン講座100日コースのつくり方 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

オンライン講座100日コースのつくり方

あなたのオリジナル講座は1Day?

それとも3回コース?

 

たとえば、ピアノのお稽古を思い浮かべて下さい。

またはテニススクールを思い浮かべて下さい。

 

先生に習いに行く日だけでも、

習っている、ということと先生に触れる時間共有で

刺激となり学びになります。

 

でも、自宅で先生に言われた課題を、コツコツと続けたらもっと伸びますよね。

練習していく。

練習問題をやったり、演習したり、

 

それをオンライン講座、という位置づけで2017年からわたしはやってきました。

↓↓↓こちらごらんください。

 

いま、コロナでオンライン講座、オンラインお茶会、いろいろ活発ですが

100日間、ZOOM毎日やる、という事ではないのです。

 

実は、学びとは、受け手の状態のみでは学べないのです。

自分で自分の頭で考える、とう「時間」「期間」が重要なのです。

 

教えられた瞬間は、できます

でも、それを維持するのはどうしたらいいのか。

ここをみな困っています。

 

ですからわたしは100日と、期間をきめて

仕組みを作って、オンライン講座に構築したのです。

 

するとどうでしょう。

三日坊主、とか、なかなかできない、という受講生たちが

みるみる続くようになり、どんどん習得できはじめたのです。

 

これは毎日、ZOOMだけを熱心にやる講座では提供できないのです。

・・・・・・・

今回

*この講座にお申込み希望の方には条件があります。

 

●すでに、あなた自身の講座(オリジナル)を持っていること。

コース設定済みのもの。

リアルでもZOOMでもOKです。

 

●単発講座のテキスト(オリジナル)を持っているコト。

実際に募集していなくても、テキストをもっていることが条件です。

 

●お茶会「きちんとテーマ設定されているお茶会」の開催をしたことがある人。

 

つまり、ゼロから1、ではない人向けです。

いま、もうすでに持っているあなたの「オリジナル」を

何倍もの価値を、あなたがつけられるようにするということです。

 

あなただけの、コンテンツを、100日コースに構築する方法を教えます。

 

ちなみに、わたしは、21日コースもやっています。

 

1つの講座を、単発コース・100日コース・21日コース

という具合に区別しています。

 

その作り方、にもルールがあります。

たとえば、英検の本を思い浮かべてください。

1か月完成、14日完成、という風に方法が違いますが

ゴール設定は同じですよね。

 

合格することです。

 

同じ様に、あなたのオリジナル講座も、単発講座と、100日コース、目的は同じです。

 

何を使って、どんな基準で、100日コースの講座に構築していくのか

知りたくないですか?

 

できるようになったら、あなたはあなたのもっているすべてのコンテンツを

オンライン100日コース、や21日コースに組み立てられるようになります。

 

あなたを待っているじゅこうせいが、より、あなたの講座を理解して

深く習得しやすくなるような講座構築の方法を教えます。

 

image