かわいくて困ります 音楽の本質 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

音楽っていいな。と
楽器を習うという選択をしてよかったなと
感動します。
 
楽譜通りに弾くと2分弱です。
ちょっと短いね、という事を気にして
どういう内容にしようか?と
ふたりで相談しているところです。
 
いや、わたし隠し撮りみたいになってますけれど
ふたりが弾いているのを録音しましょうか?ということで
手に、彼女のスマホを握っています。
左手、
で、右手は自分のスマホで写真撮ってる。
 
昨日が初めてあわせたということで。
かわいいです。
本当に。
 
弾いては、相談する、
確認しながら、弾く。
 
でね、戸惑うと近くに寄って
見てる(息子)
 
ふつうに、二人で弾くのでいいと思うな。
ほんと、かわいいです。
 
音楽の本質だよね。
ふたりでつくりあげていく。
 
自分たちで選んだ曲で
ふたりで相談して、作り上げていく。
もちろん、原曲に忠実であることは基本。
でもそれでも、「こう弾きたい」「こんな風に弾けたらいいな」という
気持ちが伝わってきます。
 
可愛くて困ります。
ファミリーコンサート、まさにそう。
 
音楽って、生活になじんでいることが尊いんだよね。

image