嬉しいと思う瞬間 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なによりも彼女を優先している言動。

 

ふたりでいるときに、彼女を優先するのはあたりまえですが

他の人がいるときにも

しっかり、みんなの前でも意思表示する姿は、

見ていてうれしい瞬間でした。

嬉しいですね。本当に。

彼女たちが息子達を、オトコとして育ててくれているのです。

 

いわなくても、察してほしい、とかではなく

誰か気付いてほしい、とかではなく

必要なコトは息子がいう。

 

そう、

気を使うって多くの人が勘違いしているけれど

息子達は間違えないし、勘違いもしないなって、こういう時にわかります。

 

そして、わたしが安心するのは

カサブランカちゃんも、ひまわりちゃんも、

自分の思っているコトや、「こうしたい」ということを

自分の口で、言う。

 

たとえば・・・

私の話を例に出しますね。

 

若いころ、バスに乗っていた時急に気分が悪くなったことがあります。

その時、目の前にすわっている人に、

具合が悪くなったので座らせてほしい、席をゆずってもらえませんか?と言ったことがあります。

 

察してほしいとか、誰かに言ってもらいたい、とかじゃなくて。自分で言う。

みんな自分の気持ちを、他人任せにしているなと思うときがあるのです。

 

しかし、彼女たちは自分の意思を大切にして自分の口で伝えられる。

とても自然に。

ちょこちょこ、今日はそんな場面に触れて

嬉しいな、と思ったのです。

 

たくさん書きたいことあります。

image