気付いてない、それが正解 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

バイオリンって、弦をおさえる(ピアノでいう鍵盤のどの音を出すか)
左手が最も重要だと思われがちです。
 
違うのです。
右手なのです。
弓を持つ手。
詳しくは割愛しますが、親指と
右手首。
 
で、息子たちの場合、右手首については悩ましいものでした。
意識しないと直らない。のはまあそうなのです。
意識しているうちは、なおらないのです。
 
いろいろ条件があるのは、日々の練習でわかっていましたが
再現できる、ということとみについた、会得した、というのは
全く別の話です。
 
で、
そう素晴らしかったのですよね。
右手首の、動き。

気付いてない、

 

そうです。

それが正解。

 

テーブルクロスリビング1枚・地下スタジオの1枚

あらいます。

小さな汚れを見落とさないように手洗い。

 

布巾類ハイター

 

シャワーの後、掃除して、カラ拭き。

 

シッカリ拭くか~~

 

 

なんか減った?

 

本日のスープ・・・

毎朝例外なく作っています。

味噌味にしました。

肉は無し。

 

でね~~~~

昨日、出すの忘れた煮物。

おいしいのにね。

 

 

こうして、片づけしながらいろいろ

余韻を楽しめるんだよね。