自分のブログをアクセス数をよく見ていますか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログ講座、というと
すぐに
アクセス数の伸ばしかた、とか
SEO対策、と勉強をはじめます。
 
ちょっと待って。
その勉強も大事ですけれど
その前にやることを、みんな忘れていませんか?
 
道具を揃えて、防具、、武器を吟味し、集める。
 
それはそれ。
誰かにぴったりの道具は、だれかのもの
誰かにぴったりの防具も、、誰かのモノ
 
自分はどんな体力があるのか?
どんな特技、長所があるのか
 
自分の癖、ってどんな?
そういうの、自分で自分を把握するのが一番大事だと思っています。
 
自分の健康診断です。
自分でね。いま、どんな状態なのかわかっているか?
 
それを、どこを見て、どう考えていくか、という「見方」を伝えます
読み方、かな。
 
 
たとえば、これ。
たぶん、多くのブログ専門家や、ブログ講座は、数字やアクセス数だけをとりだして
あーだこーだ、いいます。
少ないからダメね、多いからすごいね、今日は調子がいい、
 
それだけ。
もっと、読みます。
 
12月とある2日間を抜き出しています。
 

 

 
これから、何を読み解いていくか
読めるか?
 
どれだけここから、拾えるか?が大事なのです。
いますね。
 
少ないからもういやだからランキングから外れよう、とか
なんか居心地悪いから、別のジャンルにかわろう
とか
その先に、「ビジネス」につなげたいと思っているなら
それじゃあだめです。
 
読んでないからです。
自分のマイページを読んでいない。
自分のことを、拾えていない。
 
取りこぼしているのです。
たくさんのヒントが自分のマイページや数字に表れています。
 
突然見てもわからない
変化をみつけにくいでしょう。
わたしは、毎日欠かさず確認しています。
内容を確認し、分析しています。変化や、差、「何か」がすぐにわかります。
体重測定と同じです。もはや図らなくても、一部を見ただけで
全体までわかる。
自分のことです。自分のために時間を使う。
私は、自分に手を抜かない。
絶対に。
 
あなたは?
これくらいでいいや、の人生がちょうどよいですか?
 
手からこぼれている。
まず、それを知るためのブログ講座です。
 
技術に走って、他人の要求にこたえることに必死になっているなら
ここで、立ち止まって
自分に今、ある情報と向き合ってみませんか?
 
ブログ講座。
あなたが表現したいことは伝わっています。
誰に?
どこに?
どんな人に?
 
あなたのマイページに全て書いてあります。
 

間にあいます。

2021年にはばたきたいあなたへ

image

きれい。。。