下駄箱丸洗いして砂を払う | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


ほんの露払い。
今日はどーしてもやりたいことがあるんだ。

その前にせっかくだから丸洗いしておく。

中身全部出す。


夫と私のしかないからね。

工具や梱包ね。
みんなはどこに置くの?
掃いて。

並べただけね。
工夫はしてない


びっくり汚い。
水洗いする。

血豆。実家大掃除でできたよ。
もう痛くないけど。


水洗いする前に、水拭きする
これが大事なんだよ。


汚いね。
毎朝やるけど
細かい砂はでます。
下駄箱から靴だすときもバラバラ落ちるよね

あーよく働く手だなあ。

高圧洗浄機だした。
セットが手間です。

電源入れずに使えます。
これは跳ねるから、電源なし。
跳ねて水の粒すごい。わかるでしょ?


寝具カバー一式毎日あらうから
そのあと。
スリッパも洗います。
100均だよ。


洗濯物は、とにかくほせばよいからね
最優先だよ。
あとまわしにしない。

さあさ、下駄箱に、くつをもどしたら、
やりたいやつできる!!

さっきのがかわいたはずだからね。
これ