コスプレ母をどうぞ@実家の大掃除のあと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大掃除は、疲れてしまったり
家族を疲れさせてしまうのはダメ。
 
だらだらやるのか?というと違います。
15時までには終わらせることです。
そして、その夜は、イベントとしてお楽しみタイム
それを「年間のおうちの行事」として習慣にしていくと
家族の文化、として定着します。
 
だよね?

 

ということで。。。

こちら、母。

 

Xmasパーティ自体、やる、というのもサプライズでしたし

コスプレも言っていません。

 

もともと、日常的に悩むのが趣味なので

当日に言います。

 

まあ、衣装は前夜に買うというサプライズというより

まあ正真正銘、

わたしの想い付きだったけど。

 

翌日に、検査結果を聞きに行きたくないという

暗い話を、しきりに降っている状態を、

スルーするわたし。

結果。衣装も、さっさと着替えて

ものすごくはしゃいでいました。

 

食器を悩む母サンタ。の図。

 
やる気満々で、このあと、インスタ用(母の)写真を熱心にとっていたり
なかなか張り切ってました。

食べものは、スーパーを2軒はしごして適当にこうにゅうしました。
お惣菜ね。
imageimageimageimageimage
 
これは昼間に冷蔵庫を片付けたときに
下ごしらえしたもの。
image
imageimageimage
 
カットフルーツは便利です。
image
この盛り付けは、
わたしのいつものパターンなんですが
今回、ゼリーをかけましたら
なかなかよかったです。
image
 
image