実家の大掃除について感想 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今回、どうしても玄関の門柱、塀をやりたかったのです。

 

高圧洗浄機は義妹に借りました。

高圧洗浄機、私の自宅はやっぱりキレイめなので

効果がわかりにくかったのです。

 

でも実家はすごかった。

 

ウソみたいに、汚れが落ちました。

だいぶ、使い慣れてきました。

image

 

30年、蓄積された汚れは一朝一夕ではとれないのは

あたりまえです。

 

ちかいうちに、もういっかいやりたいです。

さて、

今回は、メインが外回りでした。

 

思いがけず、家の外壁も、効果があるとわかったのが収穫です。

本当に汚れていました。

 

そして、破片(砂や固まった汚れ)が小さな粒となって

飛び散ります

ですから、髪の毛や洋服、たくさん飛びました。

image

 

部屋の中の掃除と違うのは、

音が鳴る、ということと

水が道路にも流れ出る、ということ。

そして、水や砂、が飛び散る、ということです

 

ですから、時間帯、作業中に何を気にするか

重要です。

 

また、「日常の家事(手伝い)」についても意識をもって

考える事は大事なんだとわかります。

 

では、日常の家事とは?について次で説明ます。