美しい3段箱 エレガントな箱 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

重要シンデレラ講座緊急連絡Sさま→ 
 
 
完成しました。(外側だけです)
 
生地がよいので、映えます。
3段あると、圧倒的な存在感になります。
初心を思い出しました。

 

私がカルトナージュが好きな理由は、

ただ、そこにあるだけで美しいモノを作りたい

です。

 

つかえるモノを作る、とか

便利なモノを作る、とか

いかに安く、コストをおさえて・・・という考え方は

カルトナージュには、あてはめたくないな、と。

 

カルトナージュを作ることは、

その時間そのものを、贅沢につかって、

思う通りに、好きなお気に入りの生地を

惜しみなく使う。

 

中に何をいれたら片付く?ではなく

なにも入れなくて、役に立たないけれど

ただ、好きだから、ただいいなあと思ったから

あってもなくても、いいもの。

 

そういうものを、自分の時間を使って作るって

贅沢だなと、そういう時間の使い方をカルトナージュでやりたい

 

それが大人の自習室、という名前につながっていたんだ。

 

いれるモノが決まっていないとだめなの?

何を入れてもいいんじゃない?

 

 

 

この1本のリボンをきめるのに

200本のリボンを取り寄せて購入したとしても

見つかったら、それ程嬉しいことはない。

 

お金は、自分の本当に欲しいものをさがすために使うんだよな。

 

 

あなたも、あなたの大好きな生地で、つくると

ゾクゾクすると思う。

 

わたしが、何度も記事に途中経過を載せているのはもうね、

あ~~~できてきた・・・どうしよう・・ゾクゾクしちゃう・・・

 

うわ。途中だけど載せたい、

という感じ。

 

 

中はどんなふうにしようかな。

しばらくこのままでもいいか?

な~んてね

 
カルトナージュ
お手頃、ってどういう意味?
 
お手頃な素材でつくると、たぶん
そこそこ、お手頃な作品になるんじゃないかな。
 
あなたの時間、お手頃なものをつくるために使っちゃうの?
 
いまな、シンデレラの時間割🄬講座募集しています。
他も募集していますが、
全部、あなたの時間を使います。
 
その時間、どんなふうに、どんなものに使いたい?
 
わたしは、わたしのために使いたい。
 
「あなたの塾で忙しいから受講しなかったのよ」
ってもし、子どもがいわれたら・・・
 
わたしが、子どもの立場でママにそういわれたら
驚くし、いやだ、
 
やりたいこと、好きなこと、やればいい。
自分の人生なのだから。