結婚する、と決めるオトコたちの環境@シンデレラの時間割 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

思いがけず、息子二人が20代で結婚を決めました。

 

承諾してくれた彼女たちに感謝でいっぱいです。

 

さて、

この息子たちの結婚を決めるチカラ、

環境だな、って思っています。

 

人は影響を受けます。

身近な人間や、いいなと思っている人間

よく人生を変えたいなら、

つき合う人間を変える、っていいますよね。

 

長男も次男も、周りに結婚した仲間がちらほらいるようです。

それは私の周りも全くそうです。

 

影響を受けます。

 

息子の結婚式で、何よりもうれしくたのしい気持ちになったのは

仲間たちに囲まれた息子の様子で

「息子のいまいる環境、世界」が伝わってきたからです。

 

その子たちの多くも結婚していたり

すでに決まっていたりと、ききました。

 

環境。

影響を受けます。

 

シンデレラの時間割🄬の講座、

今は、コロナなのでオンラインのみになる可能性もあります。

対面ももちろんします。

 

久し振りにわたしやりたくなりました。

環境をつくる、習慣を家族に贈りたい、と考える

愛情深い人たちと、一緒に100日間過ごせると考えると

とてもよいんじゃないかなと。

 

気持ちがあるのに、いつも目の前のことで精一杯で

思うように、時間をつかえない

とか

家事も、外注もできるし、買ったものだってある。

使い捨てをうまくやりくりしたら

時短になるんじゃないか?

それなのに、どうしてこんなに毎日が忙しいのかな。

 

いつも自分が忙しいから、家族もなんだかわさわさしているような気がする。。。

など

 

それね、

あなたの「点の打ち方が違っている」のです。

 

点を打つ。

あなたの点、正しい場所に打ち込みます。

ああなたが、です。

 

その方法を知ります。

 

シンデレラの時間割🄬募集します。

 

よくある質問を集めました