人生の土台はみな違う@シンデレラの時間割 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まとめの時期なのか。

思い返すことが多い。

 

わたしの人生53年。

いまもすすみ続けています。

ここ数年は、目まぐるしい。

 

ブログでは私の一部しか伝えられません。

こんなに鬼更新しているのにね。

 

過去に遡ったり、

未来に、とんでみたり。

 

次男が大学を卒業する時に

私の心理的な卒業がありました。

 

比重が変わった、ということです。

自分の予定に、息子の予定が入っていないことに気付いたということです。

 

ふふふ。

 

さて、

去年、今年と息子たちは人生のパートナーを決めました。

出会い、はぐくんできたのでしょう。

 

ふとした会話や、行動を通して

私と夫が作ってきた「土台」

家庭という土台を、いつのまに身に付けて・・身にしみ込ませているんだなと感じる瞬間は、何とも言えない嬉しさがあります。

 

それは、なにか?というと

習慣。

ひとことでいうと習慣。

image

そんなことです。

そんなことを、息子たちに贈りたいと

伝わったらいいな、という日々です。

 

時間をかけた贈り物です。

 

それを、講座にしたのがシンデレラの時間割🄬です。

 

華やかさや、まぶしいような講座ではありません。

時間管理が身につく方法です。

 

それもね、座学ではなく、実戦。実践ですね

そのなかで、こどもの時間管理コースがあります。

 

こどもを管理するのではない、あなたの家庭を規則正しく

していくだけ、というものです。

 

わたしが、息子たちに長い年月やっていたこと。

何の道具も、特別な技術も必要ありません。

 

いますぐ、できます。

でもね、

だれでもできるけど、

 

続けることが難しいのです。

マインド。

これです。

一緒にやる仲間も大切ですが、あなたの気持ちです。

image

あなたの土台を、思い出してください。

あなたらしい土台が、時間に追われて

たくさんの情報に追われて、

見失っているだけ。

 

家事は、いえのこと。

あなたと、あなたの大切な人たちが、暮す場所。

その場所を、どうしたいのか、

 

一緒に思い出しませんか?

家のコトをやると、家の声が言こえてきます。

 

家の声は、家族の声です。

 

シンデレラの時間割🄬やってみませんか

 

image