受け取り上手になってみませんか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

あらゆること日常でくりかえすことを

どんどん習慣におとしこんでいくと

余裕が生まれます。

 

余裕があると、自然と受け取り上手になっていくのです。

 

たとえば、家族が片付けない、とか

何度言っても起きない、とかありますね。

何かを聞いても返事もしない、という嘆きも聞きます。

image

気長に、やればいいのです。

家族が片付けない、なんでだろう?って

責め立てる前に自分の頭で考える「脳の余裕」があればどうでしょう。

 

何度言っても起きないこども、

たたき起こす前に、考える余裕があるか?

それとも、自分も何かバタバタしてそれどころじゃない、

という状況?

自分も必死なら仕方ないですよね。

受け取る余裕はない。

image

まず自分。

家事を、習慣にします。

なんでもないことです。

ただ、毎日繰り返すだけのこと。

 

この時に、シンデレラの時間割🄬では「点を打っていきます」

あなたが、です。

 

なぜなら、

あなたの時間割を完成させるのですから。

 

究極の時短って

何だと思いますか?

 

シンデレラの時間割🄬募集します。