冷蔵庫ものがたり①まとめ買いを始めた時期 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

長男が幼稚園入園(年少)まで

わたしはぺーパードライバーでした。

 

全く運転しませんでした。

ですから、

買い物は、

生協の共同購入(いまでいう、おうちco-op)

今でもあるかわからないけど

ディナーサービス、というヨシケイのような

人数分の夕飯の材料を、毎日だったか?自宅に届けてくれるサービス

です。

 

それから、こういうものも利用しました。

毎週、届きます。

 

ただ「足りなくなって買い物に行かないといけないのはイヤ」

って恐怖感をもっていて

冷蔵庫2台をつかっていました。

*お義母さんが、買ってくれた。・・・・。

 

その冷蔵庫、2階に1台、1階に1台という具合にわけていたのよね。

そういうのは、

今考えるとわかるけどd

上級者のやることなんだよね。

 

いつも買い物や、食事、宅配、のことで

頭が忙しくて

次々届く食材に、ほっとしたり、驚いたり、コントロールの難しさを痛感した時代です。

 

次男は長男が2歳半で生まれてますし

妊婦になったとたん、動きにくくなったのです。

 

なにしろ、長男ときたら

ちっちゃな猛獣だったしね。

 

続きます。。。