冷蔵庫ものがたり②まとめ買いの理由は身動きがとれなかったから | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これの続きね。

当時は、

あらゆるものを片っぱしから試していたと思う。

 

買い物も、最初は必要なモノをその都度、買いにいきましたが

長男が、本当にすばしっこいし、人懐っこくて

ケガや、誘拐、とか交通事故とか、泣く、とか・・

おおごとになるので、

買い物は、いくけれど「予定は未定」

「無事に、必要なモノが買えたらラッキーだな」という認識。

そうこうしていたら・・・

病弱だったのです。息子たち。私もだけど。

 

小児科のVIPか、というぐらいね

買い物なんか行っている時間(気持ちの余裕のことね)ない。

 

で、小児科に行くとき土曜日は夫に必ず付き添ってもらい

夫が、小児科に息子を連れて診察

→これね、夫をパパにする計画の本領発揮。

 

 

 

その間に、1週間分のまとめ買いをする

 

丁度、小児科の向かい側に、母体が肉屋さんらしいスーパーが

お安くあり、

野菜も、業務用レベルで最初から袋にはいっていましたから

ジャガイモが、たりるかな?なんて考える必要がなかったのです。

 

肉も、1キロみたいな、。

それしかないからとにかく買う。

という感じがスタートでした。

 

つづく