タンス2棹を、一人で部屋移動のコツ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

こちらね。

8時に、言われて

講座は9時から。

 

こちらに到着が8時40分くらいかな。と予想。。。。

 

で見積もります。

自分の体力・・いやタンスの重さだけどね。

 

洋間6畳は、前日に床と壁を水拭きしてあったのですが、

床には、たった今(朝起きてから)床前面に帯やきものをひろげていたのです。

 

窓や扉に着物をぶら下げていたのも、

一瞬、ひるみますね。判断に。

 

結局、考えても仕方ないのと

母の提案を、すぐに実行する、ということを最優先しました。

 

とにかく、講座が9時から、(8時40分到着)を目標にしました。

・・・・・・・・・・

昔のつくりなので、部屋の扉が低いのです

タンスを上下、はずしてそれぞれを運ぶことに

少々覚悟が必要でした。

 

続く。。。imageimageimage