ママ、いちいち座りすぎじゃない? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

と言ってみた。

今回の講座の準備で実家に
金から土を1泊土曜日の午後に帰宅して
日から月を1泊しました。今日ね。

きのう、ふと感じたんですよね。

なんでこんなに、はかどらないんだろうかって。
冷凍食材ふくめ冷蔵庫や
掃除、母からの雑用、
まあまあありますが、

母は、いちいち座るということに気づいたんです。
あと座る時も手ぶらで座る。

でね、
いくらなんでも座りすぎだよね?
座っていても、手は使えます。
頭を使うことも、できます。
ならば、なんでやらないのかな?
謎なんだけど。

言ってみた。

ママ座りすぎじゃない?
病弱病弱と言うし
もうすぐ死ぬ(もちろん死なない)とかも言います。

わたしにも休憩を強要するので、はかどらないんだ、と。